よくあるお問い合わせ

J-Debitキャンペーン倶楽部

J-Debitキャンペーン倶楽部って何ですか?
日本デビットカード推進協議会が主催するキャンペーンの応募が簡単にできる便利なサービスが「J-Debitキャンペーン倶楽部」です。
キャンペーン応募のたびに住所や電話番号を入力するのは面倒ですよね?
でも、「J-Debitキャンペーン倶楽部」に一度登録登録してしまえば、次の応募時にはログインするだけでとっても簡単に応募することができます。
さらに会員の方にはキャンペーンなどの情報をメールでお知らせしますので、ますますお得なサーピスになること間違いなし!!
会員登録の際、会員ID(メールアドレス)とパスワードを登録していただきます。
さらに会員IDのメールアドレスはPCと携帯(スマートフォン)など、2つまでご登録いただけますので大変便利です。
会員規約を確認したいのですが
J-Debitキャンペーン倶楽部 会員規約をご確認ください

J-Debit全般

J-Debit(ジェイデビット)って何ですか?
J-Debitとは、金融機関で発行されたキャッシュカードが、お買い物やお食事代などのお支払いにそのままご利用いただける決済サービスの名称です。
お支払いの際にキャッシュカードを提示し、端末にご自身が暗証番号を入力すると、ご利用代金がお客様の金融機関の口座から即時に引き落とされ、数日後に加盟店の口座へ入金される仕組みです。
J-Debitはどこで利用できますか?
全国約45万ヶ所以上の家電量販店・百貨店・スーパーなどで使えます。
詳しくは、「加盟店検索」(注)にてご確認ください

(注)

  • *全国のJ-Debit加盟店のうち、情報を開示している加盟店のみを表示します。
  • *商品・サービスによってはJ-Debitをご利用いただけない場合があります。
  • *百貨店、ショッピングセンター等では、一部店舗でJ-Debitをご利用いただけない場合があります。
  • *すでにJ-Debitの取り扱いを終了している加盟店が表示される場合があります。
  • *J-Debitが利用できるか事前に加盟店にご確認のうえご利用ください。
J-Debitが使える時間はいつですか?
ゆうちょ銀行や都市銀行などでは、ほぼ24時間365日使えますが、それ以外の金融機関においても、下記の時間帯は「コア時間帯」として必ずJ-Debitが利用できるようになっています。
  • *平日 8:00〜21:00
  • *土日祝 9:00〜19:00(但し1/1〜1/3と5/3〜5/5は除きます)
お手持ちのキャッシュカードの金融機関の利用時間帯については、「金融機関検索」にてご確認ください。
ただし、利用時間帯は変更になる場合もありますので、詳しくは個々の金融機関へご確認下さい。

トクトクキャンペーン

J-Debitを利用した日が「J-Debitご利用日」で選択できません。
キャンペーン期間外のご利用分では、応募はできません。
「フリガナ」は全角カナで入力してください。と表示されます。
スペース(空白)、ひらがな、記号などが入力されていませんか?
「フリガナ」にはカタカナ以外の文字を入力する事はできません。
名字とお名前の間にはスペースを入れずに詰めてご記入ください。
「ご利用店舗名」、「キャッシュカード発行金融機関名」には、それぞれ何と記入すれば良いのでしょう?
例1)
7月12日に、 "A銀行 北海道支店" の口座のキャッシュカードを使って、 "○○デパート"内の"★" というショップで5,250円の買い物をした。

ご利用日 7/12、ご利用店舗名 ○○デパート、キャッシュカード発行金融機関名 A銀行、ご利用金額 5,250
*正式な商標が「○○百貨店」、通称が「○○デパート」の場合、どちらをご記入頂いても構いません。

例2)
11月13日に、 "B信用金庫 沖縄支店" の口座のキャッシュカードを使って、 "◆◆保険" の生命保険料16,200円を支払った。

ご利用日 11/13、ご利用店舗名 ◆◆保険、キャッシュカード発行金融機関名 B信用金庫、ご利用金額 16,200

例3)
7月14日に、  "C社のクレジットカード" を使って、 "○○デパート"内の"★" というショップで買い物をした。

応募できません。
キャンペーンの応募対象となるのは、キャッシュカードを使ったJ-Debitサービスをご利用いただいた場合のみです。
※ブランドデビット(VISA、JCB等)についても応募できません。

「お名前」には、誰の名前を記入すれば良いのでしょう?
例1)
妻名義で新車を購入し、夫のキャッシュカードで支払った。

お買い物の内容に関わらず、キャッシュカードの名義人(夫)をご記入ください。

例2)
契約者は夫、受取人は妻名義の生命保険料を、夫のキャッシュカードで支払った。

ご契約の内容に関わらず、キャッシュカードの名義人(夫)をご記入ください。

どのコースに応募できますか?
5,000円(税込)以上のお買い物1件につきA~Eのすべてのコースから1回、3,000円(税込)以上のお買い物1件につきC~Eコースから1回のご応募が可能です。
何口応募できますか?
例1)
昨日、▲▲電機店の1階で5,500円、4階で2,500円、合わせて8,000円の買い物をしました。3,000円と5,000円で2口応募できますか?

同日、同店舗でのお買い物であっても、レシートの合算はできません。
5,500円のお買いものが有効で、1口の応募が可能です。

例2)
昨日、▲▲電機店の1階で5,000円、4階で3,000円、合わせて8,000円の買い物をしました。2口応募できますか?

5,000円、3000円でそれぞれ1口ずつの応募が可能です。

例3)
▲▲電機店で10,500円の買い物をしました。2口応募できますか?

レシートを分割することはできません。1口の応募が可能です。

レシートを捨ててしまったので、「J-Debitご利用日」と「ご利用金額」が分かりません。
通帳には、J-Debitのご利用ごとに記載されますので、金融機関の窓口やATMで記帳し、通帳に印刷された日付と金額をそのままご記入ください。
通帳の摘要欄が「JD ○○」となっている印字記録が、お店(○○)でご利用された取引分です。
「J-Debitご利用日」や「ご利用金額」を間違えて応募してしまいました。
誤った情報でご応募された場合、当選できない恐れがあります。
応募完了メールに引用返信していただくか、こちらから正しい情報をご連絡ください。
その際、以下の内容を明記していただけますようお願い致します。
件名:応募情報の修正
本文:応募日、お名前、金額、ご利用店舗、誤った箇所、正しい情報

その他のキャンペーン

「金融機関名」には何を記入すれば良いのでしょう?
お持ちのキャッシュカードの中で、最もよく利用する金融機関名をご記入ください。
J-Debitが利用可能かどうかはこちらからご確認ください。
「フリガナ」は全角カナで入力してください。と表示されます。
スペース(空白)、ひらがな、記号などが入力されていませんか?
「フリガナ」にはカタカナ以外の文字を入力する事はできません。
名字とお名前の間にはスペースを入れずに詰めてご記入ください。
何口応募できますか?
ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。

メール関連

キャンペーンが始まる前にメールでお知らせして欲しいのですが。
(1)
J-Debitキャンペーン倶楽部に登録済の場合
  1. J-Debitキャンペーン倶楽部にログインします。
  2. 画面最上部の「登録変更」をクリックします。
  3. 「会員登録情報の変更」をクリックします。
  4. 「今後、協議会からの情報をEメールでお送りしてもよろしいでしょうか?」を「はい」に設定します。
  5. 「変更」をクリックします。
(2)
応募する際に設定する場合
  1. 応募フォームの「今後、協議会からの情報をEメールでお送りしてもよろしいでしょうか?」を「はい」に設定します。
  2. その他の入力内容を確認し、応募を完了します。

※ (1)と(2)で相反する設定をした場合、(1)の設定が優先されます。

J-Debitからのメールを受信したくないのですが。
(1)
J-Debitキャンペーン倶楽部に登録済の場合
  1. J-Debitキャンペーン倶楽部にログインします。
  2. 画面最上部の「登録変更」をクリックします。
  3. 「会員登録情報の変更」をクリックします。
  4. 「今後、協議会からの情報をEメールでお送りしてもよろしいでしょうか?」を「いいえ」に設定します。
  5. 「変更」をクリックします。
  6. こちらに空メールを送信してください。
(2)
過去にキャンペーンに応募したことがある、または過去にキャンペーン倶楽部を退会した場合
  1. こちらに空メールを送信してください。
J-Debitキャンペーン倶楽部に登録したメールアドレスを変更したいのですが。
  1. J-Debitキャンペーン倶楽部にログインします。
  2. 画面最上部の「登録変更」をクリックします。
  3. 「メールアドレスの追加変更」をクリックします。
  4. リストから変更するメールアドレスを選択します。
  5. 新しいメールアドレスを入力します。
  6. 「送信」をクリックします。
  7. 新しいメールアドレス宛にメールが届きますので、記載されたURLをクリックして登録を完了させます。

※ ご利用の状況によってはログインを求められます。旧メールアドレスとパスワードでログインしてください

J-Debitキャンペーン倶楽部に携帯(PC)のメールアドレスも登録したいのですが。
  1. J-Debitキャンペーン倶楽部にログインします。
  2. 画面最上部の「登録変更」をクリックします。
  3. 「メールアドレスの追加変更」をクリックします。
  4. リストから「メールアドレス新規追加」を選択します。
  5. 新しいメールアドレスを入力します。
  6. 「送信」をクリックします。
  7. 新しいメールアドレス宛にメールが届きますので、記載されたURLをクリックして登録を完了させます。

※ ご利用の状況によってはログインを求められます。旧メールアドレスとパスワードでログインしてください

キャンペーンサイトからメールが届きません。
(1)
誤ったメールアドレスを入力していませんか?

全角で入力していないか、スペースが入力されていないか、ドット(.)が入力されているかなどをご確認ください。

(2)
迷惑メールに振り分けられていませんか?

「jdcp_club@debitcp.jp」からのメールを通常のメールに設定してください。
(操作方法はメールソフトにより異なります)

(3)
ドメイン指定受信をしていませんか?

「jdcp_club@debitcp.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
(操作方法は各携帯キャリアにより異なります)

(4)
「なりすまし防止」などの設定をしていませんか?

他のメールアドレスをご利用いただくか、「jdcp_club@debitcp.jp」を「救済リスト(指定受信リスト)」に入れてください。
参考:yahoo!メールヘルプ「届くはずのメールが届いてない」

キャンペーンサイトから届いたメールが文字化けしています。
(1)
インターネット上で使用できない文字を入力していませんか?

メール本文のうち、一部の文字のみが「?」に変化している場合は、インターネット上で使用できない文字(環境依存文字)をご登録された可能性があります。

例:はしご高【髙】が「?」と表示される
「?」のままでは正しく賞品をお届けできないため、抽選の対象外になる可能性があります。
このような場合は、お手数ですが置き換え可能な他の漢字(「高」など)に変更して、こちらからご連絡ください。
その際、以下の内容を明記していただけますようお願い致します。
件名:応募情報の修正
本文:応募日、お名前、金額、ご利用店舗、文字化けした箇所、正しい情報

(2)
文字エンコードが変更されていませんか?

ご利用のメールソフトのヘルプを参照して、文字コードを「自動選択]または「UTF-8」に変更してください。